So-net無料ブログ作成
検索選択

空創トリップ@広島郵便貯金ホール [スキマスイッチ]

無事に帰還しました(笑)!
行ってきました、スキマスイッチコンサート
開場時間までの間、震えながら待ってましたが、
コンサートは暖かく、そしてものとなりました!
心配された大橋君の声ですが、若干かすれてはいたものの、
十分唄えてたと思います。後半はほとんど気にならなかったし。
何より、楽しそうに歌う大橋君が見られて嬉しかったです
ツアーはまだまだ続きますが、今後も体調に気をつけて頑張って下さい!

ってことで、早速レポ(MCメインで。てかMCのみ?)。
※ネタバレされたら困る方がいらっしゃるかもしれないので、
ここから先は見たい方だけどうぞ~。(長いです)


先に言っておきますが、私は物覚えが良くないので、
セットリストなどは【記憶にございません状態】です
なので、MCの内容を覚えてる範囲で再現。
(注:順番メチャクチャだし、大体の雰囲気で書いてます)



最初のご挨拶
大橋:「色々とご心配・ご迷惑をおかけしましたが、また唄えるようになりました。」
会場:拍手

天気の話
常田:「今日、雪降ってたね~。」
大橋:「シンタ君が『新幹線遅れるかも、もしかしたら行けないかも』って言ってた。」
常田:「え?言ったっけ?あ、言ったか?」(かなり曖昧)
大橋:「でも、遅れたとしても9時からでもやるつもりだったね。」
会場:歓声
大橋:「でも、みんなはどうなの?嬉しいのかな?終わるの11・12時だよ?
    それで帰れなくなってタクシー代払え!』とか言われても…」
常田
「また金の話だよ(笑)」

アフロの話
大橋:「なんか、アフロが日に日に横に広がってるよね?後ろは陥没してるし。」
常田:「これ(陥没)は新幹線で寝てた跡だよ。広がってるのは重力。」
遠目からでも、確かに後ろは凹んでるのが分かりました(笑)。

大橋:(…話し中…)
常田:(鍵盤の上に髪の毛が落ちていたらしく、さりげなく振り落とそうと試みる。)
大橋:「話聞いてないじゃん!」
常田:「いや、髪の毛が落ちてたから…。」

大橋
:「そういや思い出したけど、シンタ君は髪をセットすると、
    半径1mに短い毛がいっぱい落ちてるの!
    ♪この木 何の木 気になる木~の、
あの大きい木の陰みたいに。」
常田:「ここ(ホール床)にも僕の分身がいっぱいいるよ。」

パソコンの話
大橋:「クリスマスプレゼントでシンタ君にもらったんだけど、
    あれ(パソコンを使う人たちのこと)何て言うんだっけ?」
常田パソコナー(笑)。←『ボクノート』初回DVD参照
大橋:「僕もパソコナーの仲間入りだよ。ノートパソコナー。」
会場:(笑)
大橋:「でも、あれは僕のお金を渡して買ってもらったんだよ。
    どうやら自分のポイントを貯めるために。」
常田:(してやったり顔でピース)
大橋:「プレゼントしたのは僕の方じゃない?」

常田:「新幹線の中でパソコンでDVD見てたよね?」
会場:「何見てたの?」
大橋:「プリンスのライブ。」
常田:「モノマネしてたよね?
大橋:「え!?したことないし!」
会場:「やって~!」
大橋:「いやいやいやいや(苦笑)。」
常田:「英語で『私はプリンスです。』って言ってたじゃん。」
大橋:「(しぶしぶ)プリンスです」(思いっきり日本語。しかもマネする気ゼロ)
常田:(笑)
大橋:「え?こんなんでいいんだ?(再び)
プリンスです
堂々とプリンスのモノマネをする姿、素敵でした(笑)。

ドラえもんの話
大橋:「シンタ君はドラえもんがすごい好きで、
    トリビア的なものをいっぱい知ってるんです。
    今日も何か1つ教えてくださいよ。」
常田ドラえもんの連載が始まって2年くらいの間は、
   ドラ焼きに関する描写が全然出てこないんだよ。」
大橋&会場:へぇ~
常田:「ドラえもんはねぇ、モチ食ってたの
大橋えー!ドラえもん、モチ食ってたの?」(ツボにはまり大爆笑)
常田:「大橋君すごいウケてる。」
大橋:(しばし大爆笑)
常田:「大橋君、大橋君。ドラえもんはモチばっか食ってたの。」
大橋:(まだまだ大爆笑)
常田:「(しつこく)ドラえもんはモチ食ってたの。」
大橋:「あ~、何回も言ったら面白くなくなったよ。」
このトリビア、大橋君的には100へぇだった模様(笑)。


まぁ、こんな感じでしょうか(長)?てか記憶の限界です
とにかく楽しいMCでしたね。
あれだけ大爆笑する大橋君は貴重だったかも(笑)?
曲の方は、『空創クリップ』全曲とその他(ぉぃ)。
個人的に『view』と『螺旋』が聴けて嬉しかったです!
そういや『君の話』やらなかったよな。う~ん、これは残念
冬の口笛』のコーラスが凄い綺麗だったな~
そして、なんと新曲を披露!!あれ?タイトル言ってないよなぁ?
でも、これが凄いカッコよくて一目惚れならぬ一耳惚れ
タイトルは何?リリースはいつ?早く教えてー!

あ、最後まで読んで下さってありがとうございます<(_ _)>
お粗末さまでした。そして、お疲れ様でした。

 

空創クリップ

空創クリップ

  • アーティスト: スキマスイッチ, GRAPEVINE
  • 出版社/メーカー: BMGファンハウス
  • 発売日: 2005/07/20
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

とりっち

楽しいコンサートだったことが伝わってきました!
それにしてもさすがミオン殿、MCもちゃんと覚えてるんだねぇ!!
とりっちにはとても無理です。そっかドラえもんはもちを食べて
いたのか~!それは知らなかった(笑)へぇ~連打ですわ。
by とりっち (2006-03-15 20:10) 

ミオン

MCは覚えときたいんだよね~。
なんか、コンサートに参加した証みたいな気がするので(笑)。
だから帰りの新幹線の中で必死に記憶を書き起こしφ(。。;)
まぁ、セットリストの方はメモカが販売されるので、
それ買って確認します(汗)。いいよね、メモカって♪
by ミオン (2006-03-15 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。