So-net無料ブログ作成
検索選択

FACES presents resurface*@Shibuya O-EAST [SURFACE]

1泊2日で東京へ行ってきました!
内容はツアーに沿ったものとなっていましたが、
やはりFACES限定は格別でしたね。約3時間もあったし!
セットリストは岡山ライブでやった以外では、
「なにしてんの」「平和なことか」「ゴーイングmy上へ」「mirror」(FC限定曲)
でしたかね?いつものようにアヤフヤ(爆)。
最後の「mirror」については後ほど…(^w^)

開演前、FC限定グッズを買いました。
売ってたのは、茶色のリストバンドと白Tシャツ
リストバンドの方を買って、家から持ってきたピンクと、
ちーちゃんに頂いた(ありがとう!)の計4つを両手にはめて参戦しました!

今回の会場は、横に広くてステージも割りと高かったので、
整理番号300番台半ばの私でも見やすかったです。岡山ライブはもう…
それに、スペースもゆったりしてて踊りやすかったです。岡山ライブはもう…
今回は、ブログにお邪魔させてもらってるちーちゃんとご一緒させて頂いて、
番号はかなり違ったけど運良く隣で並んで楽しめました!(*゜∇゜*)
そこで、これまたブログ繋がりの和泉さんと奇跡的に出会い
一気にご対面が実現しました(笑)。
こんな縁って本当にあるんだなぁって。鳥肌立ちました。

ではでは、ネタバレとかないんですけど、
長くなりそうな予感タップリなので続きは↓から(苦笑)。



開演前、なんと永谷さんの影ナレが!!
「体調のすぐれない方、体力に自身のない方、うだつの上がらない方は
 会場後方で御覧下さい」
って(笑)。3番目は誰のことですか(爆)?
その他にも、説明してる途中で「え?」とか「マジで?」とか言っちゃって、
ライブ始まる前から大爆笑させていただきました!

最初のMCでは、まだ大人しいFACESに向かって
:「何?この薄い反応は。みんな大人しくない?
   もっと野次とか飛ばしていいんだよ?そういう日なんだから。」
確かにちょっと大人しいかなぁとは思いました。
なんせ、岡山の時が尋常じゃなかったので
その後にも、
:「なんかやりづらいんだけど…。次の曲行かないよ?
   また自転車の話しするよ?」 →詳しくはちーちゃんのブログにて(笑)
:「えーーーっ!」
:「その『えーーーっ!』だけは凄いけど(笑)。」
とか、
:「FCライブでは、ずっと2人だけのアンプラグドのライブをやってて。
   最近入会した人は知らないと思うけど。
   こういうバンドのライブって何年振り?3年?4年?」
:(・・・)
:「あれ?やっぱ反応悪いなぁ。みんな最近入会したの?
:「5年!」
:「5年って出たので、じゃあ5年で!」
まぁ、大人しいのは最初だけでしたけどね(笑)。

で、ついに念願のエロダンスがー!!
もうホントにヤラシイナです(爆)。
マイクスタンドからマイクを外し、自分が付けてたネクタイも外して
マイクがあった部分に引っ掛けてスタンバイ完了(笑)。
「ハニカムハニ」が始まった途端にマイクスタンドは女性に変身!
ネクタイを引っ張って寄せたり引いたり
スタンドを撫で回したり跨ったり
ポロシャツのボタン全開でエロさも全開(爆)
いや~、これが見られただけでも大満足ですよ(ぇ)。

このダンスについて、
:「よく『振付師がいるんですか?』とか言われるんだけど、
   全部リハの時にアドリブで自分で考えてる。皆がいる中で鏡見ながら(笑)」
:「え?そんなことしてるの?」
:「お前、隣でギター弾いてるじゃん
:「ホント?(サポメンを見ながら)皆知ってた?(腰を振って)こんな感じで?」
:「そんなことはやってない
1人鏡に向かってあーでもないこーでもないと振付をする姿を想像すると…(^w^)
永谷さんの腰フリまで見られるとは…。ありがとうございます(笑)。

メンバー紹介では、
:「ダイー!ツアーの感想などを。」
:「飲みすぎた。皆と飲むことがあって、皆が来る前、3時から飲んでて、
   それで皆が来たのは?いつ?」
:「11時?」
:「3時から11時まで飲んでたからもう酔っ払ってて。
   椎名君が来た時は名前が出てこなくて『あー、surface!』って(笑)。」
:「そんな言い方じゃなかったよ!『あ゛~~~、さ~~ふぃす~~』だよ。」
:「もうホントに酔っ払ってて、どこのオッサンかと思ったよ(笑)。」
永谷さんとどっちが酒癖悪いんでしょうかね(汗)?

:「ヤマー!」
:「ただいまー!」
:「お帰りー!」
:「言ってみたかったんだよね(笑)。」
:「じゃあもう1回。」
:「ただいまー!」
:「お帰りー!」
:「気持ちイイ(笑)!」
山さんって案外お茶目なんですね(笑)。

:「トニー!」
:「ワタシ ニホンゴ アマリ ワカリマセン」
:爆笑
:「デモ サイキン ヒトツ ニホンゴ オボエマシタ」
:「何?」
:「ワビサビ
:再び爆笑
やっぱりトニーさんはやってくれますね。好きです(笑)。

どこのMCかは忘れましたが、甘やかされる永谷さんについて
:「あんまり甘やかさないで。調子に乗るから。
   全部計算なんだから。裏では『こんにちは!永谷喬夫です!』って
   凄い滑舌いいからね。」
:「俺、ゆ○こりんみたいじゃん。あの人も本当は滑舌いいらしいね。」
:「何言うの?今のカットで!みんな今何か聞いた?」
:「聞いてなーい」
:「聞いてないよね。エライ!もうお前恐いわ(苦笑)。」
あ!言っちゃった!ウソ。聞いてない聞いてない。
このMCは多分私の妄想です(爆)。そうですよね?椎名さん?

1回目のアンコールで、ついに「mirror」が!!
曲の前に
:「ちょっと前に、ネット上でFACES60人くらい?と大富豪大会をやったんですけど、
   それに俺が負けまして、で罰ゲームで『mirror』を歌うことに。
   この曲は、以前に俺が作曲して永谷が歌詞を付けて作ったもので、
   FACES限定ページでしか披露してないから、メンバーもよく知らないから、
   ちょっと譜面を…。譜面いる人は?」
:「はーい!」
:「いやいや、お前らは要らないだろ。」
と言って、メンバーに譜面を配る椎名さん。
:「お前は要らない?」
:「いや、要る(笑)。」
で、いざ罰ゲーム決行という時になって、緊張しまくる椎名さん(笑)。
でもシッカリと歌ってくれました!コーラスも自分で。
最後の最後で、どうやら永谷さんがミスったらしく苦笑いしてましたね。
歌い終わった後、
:「凄い緊張したけど、途中からいい曲だな~って(笑)。
   こうやってライブで歌うことができて良かったなぁ。
   これって罰ゲームじゃなくても最初から歌えばよかったじゃん!って。
   だからゲーム負けたけど全然悔しくない
また、リベンジで大富豪大会お願いしますね。大貧民のままじゃねぇ(笑)?
今度は私も負けません!てか、その前に途中で落ちないようにしときます…。
「mirror」を聞きたい方は、是非FACESに入会すれば聞けますのでどうぞ(笑)。

2回目のアンコール1曲目「なにしてんの」では、出だしで永谷さんがミス!
「ごめん!」って曲を止めると、椎名さんは舞台袖へ帰って行きました(笑)。
その後、皆の椎名コールで再び登場!
:「ごめん。トゥルンってなって半音上がっちゃった。」と釈明(笑)。
でも、椎名さんも後で言ってましたが、
この曲で間違えちゃうんですか?永谷さん(爆)?

で、岡山では披露されなかった「ゴーイング my 上へ」をキッチリ踊りました!
曲の前に振り付けの練習しようかと提案する椎名さん。
でも、みんな完璧に踊れてて、
:「練習やる必要ないじゃん。」と。

あと、どこだっけな?永谷さんとトニーさんが位置を代わった時があって、
その時にトニーさんが、手を冷やすスプレーを脇やら頭やらにかけまくってました(笑)。
椎名さんは気付いてない感じでスルーしてましたけど(爆)。面白いよ!ヾ(≧▽≦)ノ

トリプルアンコールの「ココロのつぼみ」が終わって、
ステージ前にメンバーが並んで挨拶をしてリストバンドを投げ終わって、
サポメンは舞台袖へ退場。このあとは2人が残って…ってアレ?
永谷さんも一緒に退場しちゃいましたけど(爆)?ステージには椎名さんがポツン…(苦笑)。
当然、永谷コールが起こって再びステージに戻る永谷さん。
もう、最後の最後まで天然っぷりを(もしやこれも計算?)発揮してくれました(笑)。


とりあえず、こんな感じでしょうか?
いつものように無駄に長いレポで申し訳ないです(;^_^A
レポは長いがライブはあっという間。本当に楽しかったです!!

椎名さん、永谷さん、トニーさん、山さん、大ちゃん、スタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした!!ありがとうございました!!


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 13

ちーちゃん

乙でした!!!

一昨日は本当に楽しかったですよね♪
それにミオンさんとも会えたし言う事なし♪
レポもアップお疲れさまでした。
トラバさせて頂きましたのでよろしくです♪

やっぱり私とは違う観点でMCを覚えてる場所も
違うのだけど
「あ、そうだった♪」って思い出すのもまた楽し、ですよね(笑)
っていうか私より
ちゃんと一語一句MCの言葉を覚えてりあたり
すごいっす!!!!(笑)尊敬~♪
by ちーちゃん (2006-07-15 14:53) 

ミオン

いやいや、脚色しまくりですよ(爆)。
もうホントにあやふやだから(;^_^A
でも、大体あんな感じでしたよね?(同意を求める・笑)
是非とも、MC込みのノーカットDVDを発売して欲しいです!
by ミオン (2006-07-15 14:59) 

和泉

どうも☆

もう完璧なレポに脱帽です!(゜Д゜)
僕じゃ、とてもこうは書けないので(^_^;)
無駄にトラックバックさせていただきました(爆)
僕も(書けたら)書いてみたいと思いますm(_ _)m
by 和泉 (2006-07-15 19:36) 

ミオン

完璧だなんてとんでもないですよ~(;^ω^A
和泉さんのレポも読みたいので(魂の叫び込みで)、
是非ともお願いしますよ!
by ミオン (2006-07-15 19:43) 

とりっち

ライブお疲れ様でした!!レポを読んでこちらまでわくわくしましたよ。
エロダンス、見たかったな~(笑)でも縁ってホントにあるんだね。
そこにまた感動してしましたよ。毎回ミオン殿の記憶力はすばらしい
です☆
by とりっち (2006-07-15 19:51) 

ミオン

とりっちに朗報です(笑)!
ツアーサイトにエロダンスの画像が載ってるよ!!
ピンクの照明がなんとも…(〃∇〃)
by ミオン (2006-07-15 20:34) 

ちーちゃん

ほんとだ。。。。ツアーサイト♪
(*/∇\*) でしたよね~。

そういえば、ポロシャツのボタン
無意識に外していたよね(笑)<ハニカムの時(≧∇≦)/
で、そのエロコーナー(笑)終わった途端に
またボタンしめていたのは、あれは
はたしてそれも無意識だったのかしら?(;^_^ A フキフキ
by ちーちゃん (2006-07-15 20:52) 

ミオン

「まっ、ハシタナイ」とか言ってボタンしめてましたよね(笑)。
やっぱり、無意識に外してたんでしょうか?
あの画像、1枚だけじゃ物足りませんねぇ。
「ハニカムハニ」だけの写真集が欲しいぐらいです!(こら)
by ミオン (2006-07-15 21:06) 

ちーちゃん

そうそう(* ̄m ̄)
言ってたよね~<ハシタナイ、って(笑)
ってか「ハシタナイ」以上のことを今そこでやってたでしょ、ってね(笑)
私もあの画像、もうちょっと刺激強い部分でもOKだな~(こら・笑
by ちーちゃん (2006-07-16 09:23) 

麦茶

もーすっかり話題に入れず悔しい事この上なし(泣

次回はきっと...。

だから次回っていつだ...。


とりあえず悔し紛れに買いに行って来ます。

resurface films (遅
by 麦茶 (2006-07-16 15:22) 

ミオン

>ちーちゃん
もうエロダンスに夢中で我を忘れてたんでしょうね(笑)。
ツアーサイトはお子様でも見られるので、
あの画像はその辺を配慮して選ばれたんでしょうかね(;^_^A

>麦茶さん
大丈夫ですよ!次回はそのうち来ますから!(そのうちって…)
DVD購入されるんですね♪
ライブに比べたら物足りないかもしれませんが、
存分に堪能してください<(_ _)>
by ミオン (2006-07-16 19:49) 

麦茶

>>ライブに比べたら物足りないかもしれませんが、

グサッ(笑
by 麦茶 (2006-07-16 23:12) 

ミオン

あ~麦茶さん、すみません!!( ̄□ ̄;)
…でも事実なんです(爆)。
by ミオン (2006-07-17 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。