So-net無料ブログ作成
検索選択

夕風トラベル@グランキューブ大阪 [スキマスイッチ]

行って参りました!ワタクシ的ツアーファイナルへ(笑)!
ということで、夕風トラベルレポ第3弾!
グランキューブ大阪<1日目>編をどうぞ♪

ネタバレ満載ですのでご注意を!



今回は、参加した3公演中で最も近い4列目!の席で、
しかも常田さんの正面(大橋君も近い!)で隣は通路という
素晴らしい位置からコンサートを堪能できました♪(*´∇`*)
近くで見ると、常田さんは鍵盤を弾きながらも時折顔を上げて、
客席の方に目をやってお客さんの顔を見て「うんうん」と頷いたり、
笑顔を送ったりしてくれてるのが良く分かりました。常田さん素敵っす!!
こういう発見は、近くの席じゃないと気付けませんねー。
大橋君は相変わらずのカワイイ笑顔を見せてくれてましたよ♪


さて、セットリストで高松・倉敷と大きく違う所がありました!
2人だけで演奏するアンコール1曲目が、
「さみしくとも明日を待つ」ではなく「君の話」だったんです!
他のサイトなどでネタバレを読んで日替わりの曲があることを知ってたので、
大阪では違うのが聴きたいなぁと思ってたんですよね(笑)。
だから凄い嬉しかったです♪この曲好きだし!


あと印象に残ったのは、「螺旋」
前の2公演で聴いたよりもアウトロが長くなってて、
常田さんのソロがすっごいカッコ良かった!!

「えんぴつケシゴム」の合唱ではキーをドンドン上げていって、
最終的にキーを11コも上げてましたよ。←数えてた奴(笑)
12コ目の時、大橋君がお手本で歌おうとしたけど、
「これは高すぎる!」と言って却下(爆)。スターが無理なら私たちも無理!
そのあと、1回歌うごとに大橋君が「次は1コ上げて!」「次は1コ下げて!」
って急に言っても、会場のみんなはしっかり付いて行けてましたよ♪
かえって、演奏するバンドメンバーの方が付いて行けなかったり
大橋君も自分で言っておきながら歌えてなかったな~。( ̄m ̄〃)
「心の準備が出来てなかったから」って言い訳してたっけ(笑)。

最後の「ふれて未来を」では、大橋君の客席飛び込み再び(爆)!
ただし、スタッフ数名に囲まれながら走ってましたけど。ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
結局、参加した3公演中に大橋君には触れられませんでした…。
いつか必ずリベンジを!(ぇ)

そういえば、1曲目の「1+1」は座ったままだったなぁ。
高松・倉敷では、客電が落ちたらすぐにみんな立ってたけど。
「あれ?立たないの?」って中途半端な体勢になってしまったわ


ではでは、ここらでMCレポへ参りましょう!

大阪の話
大橋:「地元は名古屋なんだけど、大阪はデビュー前からお世話になってるから、
    第2の故郷って感じだよね。」
会場:拍手
常田:「そうだね。暖かくもあり、でも厳しいよね
大橋:「そうそう。ダメな時はいくら歌っても無反応だもん。」
常田:「今日はダメだなって感じるんだろうね。でも、ありがたいことだけどね。」
ちょっと大阪の人が羨ましかったなぁ~。ってジェラシー(笑)?

前日の話①
大橋:「大阪は昨日から来てて。昨日はフットサル大会をやったんですよ。」
    スキマチームと、イベンターのGREENSチームと、FM802チームと、
    ぴあチームと、あとスガシカオ。(←確か呼び捨て)」
常田:「呼んでないのに勝手に来てた(笑)。」
大橋:「ウチらのチームは結構勝ってたよね。」
常田:「2勝1敗2分?他のチームの試合は凄い白熱してたね。」
大橋:「でもウチらと試合する時は1-1とか3-1で…。
    スガさんに対する当たりも弱かったし、何か目で合図してたし。」
常田:「俺らも全然怪我してないし。それはいいことだけど(笑)。」
大橋:「何かおかしかったなぁ。」
常田:「政治的なモノを感じた(爆)?
大橋:「うん。政治的な力が働いてたね。あれは接待フットサルだよ(爆)!
    試合って7分間あるんだけど、7分ずっと動き続けるのってキツいわ。
    まだ28歳だからイケると思ってたのに。
    ボールが目の前にあっても、気持ち的には届いてるんだけど、
    あと1歩足りなくて『おぉっ』ってなるんだよ。」
常田:「ハトみたいになってたね(笑)。」
大橋:「あれって、本当はずっと走ってるモンじゃないんだよね?」
常田:「休むところは休んでるよ。」
大橋:「俺、ボールに触れもしないのにずっと走ってたからね(笑)。」
常田:「大橋君、よく動いてるなーって思って見てたよ。」
大橋:「まぁ、でも途中交代とかもしてたけど。」
会場:(大橋君)運動してー!
常田:「いや、大橋君、今ずっと中腰だから。ちゃんと鍛えてるよ。」
大橋:「今『どれどれ~』って背伸びして、ホントに中腰か確かめようとした人がいたけど、
    そんなの嘘に決まってるじゃん(笑)!」
常田:「ほら、大橋君、今爪先立ちもしてるから(笑)。」
イケてないスターも見てみたかったなー。(ぉぃ)でも怪我が無くて何よりですよ。

前日の話②
大橋:「そのあとは、神戸で有名な鍼治療の先生の所へ行ってきました。」
常田:「極端だよね。凄い動いたあとにすぐ鍼って(笑)。」
大橋:「鍼ってやったことある?やってもらう前は凄い恐かったんだよ!
    もう注射が大嫌いだからね。ピアスとかとんでもない!シンタ君はやってるけど。」
常田:「今は安全ピンが通るくらいしか空いてないけどね。」
大橋:「でも、シンタ君がピアスやってても分からないよね(笑)。」
常田:「頭で全然見えない(笑)。」
大橋:「昨日は悪いところを色々診てもらったんだけど、
    脈をとるだけでそれが分かるんだよ!経絡っていうの?
    同じ症状でも俺とシンタ君で刺すツボが違うし。
    北斗の拳の経絡秘孔と同じだよ。ホントに。」
常田:「俺は左の首筋が張ってたから治療してもらったら、
     5秒でスーって動いたからね。」
大橋:「そう!凄かったよね。シンタ君、首が右には180゜回らなくて…」
会場:ザワザワ
常田:「あ。180゜だったら真後ろに向くんじゃないの?って(笑)。」
大橋:「真後ろなんて向く訳ないじゃん!正面向いたときの視野が180゜って意味だよ。
    そんな揚げ足取るようなことはしたらイカンよ!
常田:「悪い部分って、触れただけで凄い痛かったよね。」
大橋:「ほんの1、2mm違うだけで全然痛くないんだよ。
    で悪い部分はメチャメチャ痛いの。上島竜平みたいに
    『アイタタタタ!』ってなるもん。出川哲朗とか。
    だから、ケンシロウって凄いんだよ(笑)!
常田:「あれも軽くトンってやるだけで『アベシ!』ってなるからね(笑)。」
大橋:「そうそう。で、頭がグチャって…。この話、もういいや
     俺はツアーで喉が疲れてるから、それも診てもらったんだけど、
    どうやら鼻から喉にかけての縦ラインが信じられないくらい弱いらしくて、
    先生に『今までよくやってこれましたね』って言われたよ(爆)。」
スターの弱点発覚!一体どうやって歌ってるんでしょうか(笑)?

質問に答える大橋君
会場:何か食べた?
大橋:「そりゃ人間だから食べるよ(笑)。餃子を食べに行きました。」
会場:無反応
大橋:「ノーリアクション?じゃあ何で聞いたんだよ!
常田:「ほら、ちゃんとリアクションしてあげないと!」
大橋:「餃子をねぇ、食べに行ったんですよ。」
会場:おぉ~
大橋:「ね?大阪で餃子って珍しいでしょ?」
会場:どこの店?
大橋:「味奉行っていう店。」
会場:無反応
常田:「この答えもそうでもないみたいだね
会場:ロデオボーイ使ってる?
大橋:「…大阪恐い。
常田:「あ、逃げたな(笑)。」
スター、大阪恐怖症にならなければいいんだけど(汗)。

バレーボールの話
大橋:「大阪と言えば…、何ですか(爆)?」
常田:「え(笑)?大阪と言えば、春高バレーで天王寺の試合やってたね。」
大橋:「あー、今日が準決勝だっけ?…みんな興味ないみたいだね
常田:「大橋君はバレーが好きなんだよね。録画して見てるし。」
大橋:「ワールドカップは見に行ったよ。生で見るとレシーブとかアタックとか
    ブロックのバシッ!って音が聞こえるんだよ。」
常田:「TVでも聞こえるじゃん。」
大橋:「それはまた違うんだって!」
常田:「でも、こういうのって寂しいよね。自分だけ熱くなって…。」
大橋:「こっちは凄い熱く喋ってるのに、相手は『ふーん』で終わるの(苦笑)。」
スミマセン。あんまり興味ありませんでした(爆)。

グッズの話
大橋:「今回のグッズは、夕風トラベルにちなんでトラベルセットも売ってます。
    大きい袋には着替えの服を、小さい袋には下着を(笑)。
    分けて入れとかないと穿いたのかどうか分からなくなるからね。」
常田:「あれ?このパンツ穿いたっけ?って。」
大橋:「そういう迷った時の判断基準って何?」
常田:「ニオイ(爆)。
大橋:「やっぱそうだよねー。」
常田:「でも、洗濯したのと一緒にしとくとニオイが移るよね。」
大橋:「洗濯してるのにほのかに香ったり(笑)。」
常田:「その時は、もう穿く!」
大橋:「あとは旅に付き物のトランプもあります。俺はこれでマジックの練習するよ。」
会場:見せてー!
常田:「前の方の人しか見れないから(汗)。」
大橋:「あとマグカップとか。『SSYT』って書いてるけど、分かんないや。」
常田:「キマイッチ夕風(うかぜ)ラベルだね。」
会場:あぁ~
大橋:「普通だけど悪い(爆)?
常田:「あと、大橋君、こっちの方(飲むマネ)も言っとかないと。」
大橋:「え?飲みに行く?」
常田:「いやいや、俺飲めないし
大橋:「今回のツアーはオロナミンCさんが協賛としてついてくれてるんですけど、
    帰りにみんなに1本ずつ持って帰ってもらいますので。」
炭酸苦手なのに、私はこのツアーで3本飲みましたよ…。( ̄ロ ̄lll)


MCはこんなところでしょうか?今回は3公演中1番自信無いや…。
あと面白かったのが、アンコールでのメンバー紹介。
いつも通り、メンバー全員ツアーTシャツを着てたんですが、全員ピンク!
なので、常田さんはメンバーの名前を紹介する時に、
名字と名前の間に、ミドルネームの如く【ピンク】を全員に挿入(笑)!
新井“ラーメン”健さんなんて、ピンクラーメンですよ!(ノ∇≦、)ノ彡☆
浦清英さんは浦ピンク(爆)!
そして、最後には自らピンクスイッチと名乗ってました。ヾ(≧▽≦)ノ
2人して「何かエロいね」ってニヤニヤ(笑)。
じゃあ、大橋君はピンクスターってことかしら?ますますエロいよ~( ̄m ̄〃)


えーっと、今ツアーでは高松・倉敷・大阪と3公演に参加できて、
本当に楽しかったし幸せでした☆チケット取って良かった!
まだツアーは1ヶ月弱残ってますが、
この調子でファイナルの沖縄まで、全力で駆け抜けて下さい!!
そして、秋にはアリーナツアーで会いましょう!

大橋君、常田さん、バンドメンバー&スタッフの皆さん、
お疲れ様でした!!


最後までレポを読んで下さった方も、お疲れ様でした<(_ _)>
はぁ、これでレポから解放される(笑)!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ


おまけ。
3公演に参加した証です(笑)。


↑これを撮るためだけに、大阪から空きビンを持って帰ったヤツ(爆)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

とりっち

またまたすばらしいレポに感動!ええ~4列目だったのですね!!
4列目ってすご~い!!とりっちは織田っちくらいです、近くで
見たのは(笑)細かいとこまで見れるってのがファンにとっては
嬉しいですよね。さ~てさて、次の楽しみは何があるのかな~!?
by とりっち (2007-03-30 21:45) 

ミオン

もうこんな良い席は取れないんじゃないかしら(汗)?
いや!最前列が取れるまでは希望は持ち続けよう!( ̄0 ̄)/
織田さんを近くで見れるのは、かなり貴重だよ~♪
もうコンサートやらないのかな?

>次の楽しみ
フフフ♪それは5月にあるじゃん(笑)♪
by ミオン (2007-03-31 11:55) 

ゆっきぃ

やっとネタバレ解禁です!
楽しかったですね~♪♪
4列目って羨ましい・・・。
by ゆっきぃ (2007-03-31 12:30) 

ミオン

ゆっきぃさんもトラベルお疲れ様でした!
ホント、楽しかったですよね~♪
4列目なんて近い席から見られたし(*゜▽゜)ノ
次のアリーナツアーでは、こうは行かないですよね(汗)。
by ミオン (2007-03-31 20:44) 

ハル

ミオンさん、はじめまして☆
大阪のトラベル楽しそうですね!
私も今回トラベル行ってきました。
そこでもヤサ(大橋くん)「第二の故郷」発言しとりました(ぉぃ)
お父さんの実家があるから、らしいんですけどね。
大阪でも言ってたのね…涙(意味は違うと思うけど)

実はワタクシ、サーのほうも長く好きでして…ははは。
「スキマとサーが好きだ!」って方なかなか居ないので
嬉しくってコメントしてしまいました。
【アーセンの憂鬱】の「イヤイヤ」は私も手を、こう、
上でぶんぶん振ってしまいそうになりました(笑)
by ハル (2007-04-01 01:24) 

ミオン

ハルさん、ようこそいらっしゃいました!
surfaceも好きなんですね♪私も嬉しいです!ヾ(〃^∇^)ノ
やっぱり「イヤイヤ」の所はそうなりますよね(笑)。

ハルさんは鳥取公演に参加されたんですか?
倉敷公演のMCで鳥取の話がチラッと出てきたので。
それにしても大橋君ったら…。(;^_^A
  大橋君にとっての第二の故郷→鳥取
  スキマにとっての第ニの故郷→大阪
ってことにしときましょうか?(ぇ)

こんな所で良ければ、またいつでもお越し下さい♪
by ミオン (2007-04-01 10:02) 

海外旅行に畳持参

お邪魔します。今回はおわびをしに来ました。
このレポを自分のblogで公開してしまいました。
ファンの皆さんに様子を知ってもらいたいあまりに
こんな過ちを犯してしまいました。
そちらの迷惑をまったく考えずにこんなことをしてしまってごめんなさい。
許してもらえるとは思っていませんが、
既に文は削除しています。
もう二度とこういうことはしません。本当にごめんなさい。
by 海外旅行に畳持参 (2007-05-14 21:57) 

ミオン

海外旅行に畳持参さん、はじめまして。
お詫びに来てくださったとのことですが、
突然のことで何と申し上げたらいいか…。
私の方は特に迷惑だと感じていませんし、
「ファンの皆さんに様子を知ってもらいたい」という思いは
私も同じなので、悪気があってされたことではないんだと思います。
ただ、その時に一言だけでもいただけたら嬉しかったかなと。
ですので、そんなに気になさらないでくださいね。
お気持ちは十分伝わりましたので(^^)

シングルリリースも決定しましたし、
アリーナツアーも控えてますし、
これからもスキマを応援して行きましょう!
by ミオン (2007-05-15 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。