So-net無料ブログ作成

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007@京セラドーム大阪 [日常]

遅くなりましたが、9日(日)に行ってきたドリカムワンダーランドの感想を♪
私にとっては初めて尽くしのコンサートで、とってもワクワクしてました((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))
もちろん初のドリカム、初の女性ボーカル、初のドーム、初のスタンド席(笑)。
一緒に行ったお友達のとりっちは、前日も参加してたのでコンサートの内容を知ってて、
「あれは何?」「これはどうなってるの?」と聞く私に、
「それは言えないよー♪」と意味深な笑顔を浮かべつつ、
私に
楽しみをバラさないでくれました。ありがとう(笑)。

※以下ネタバレを含みます※

会場の京セラドームに到着して、まずはグッズを購入。
色々ありましたが、私が選んだのはこれ↓



サイリューム(缶バッジ付)・キーホルダー・金太郎飴
の3点。
「コンサートでみんなが持ってる光るヤツ」=「サイリューム」って言うのね(;^_^A
これ、1回使ってみたかったんですよ♪ってことで、サイリュームも初でした!
金太郎飴は、去年のマッキーのコンサートグッズにもあったな(笑)。


このあとは、ドーム隣にあるかごの屋で昼食を。
ドーム内で食べるよりは良かったと思います(笑)。
これだけ盛り沢山で819円だもん!ドームのマックなんて高すぎ!(爆)




しばらく店内で涼んだあと(笑)、再びドームへ。
冒頭の載せた「ドリばさみ」の前で
記念写真を撮りました☆
これは良い記念になるなー♪
それと、「ドリームウォール」にドリカムへの
メッセージを書きましたφ(^∇^ )
すでにビッシリ書かれていたので、
ほとんどスペースはなかったけど


 


そして、いよいよドームに入場!
とにかく広っ!!w( ̄▽ ̄;)w
過去に、マッキーのコンサートで舞浜のNKホール広島グリーンアリーナ
行ったことがありますが、その比ではありませんでした。(当たり前)
私達の席は、ステージ向かって左の3塁側スタンドで、前から15列目あたり。
凄い遠いわけでもなく、高さもステージよりやや高いくらいで
意外と見やすかったですね。
でもやっぱり表情は全く見えないので、ほとんど巨大スクリーンを見てましたけど。

開演前の会場ではPVが流れてたり、ラジオDJの方が登場して「ドリカム検定」が
行なわれたりして、退屈することなく時間を過ごせました。
「大阪LOVER」のUSJバージョンも聴けて得した気分~

そうこうしてるうちに、ついに開演!無事にトイレから帰還!間に合った!(笑)
照明が落ちると、みんなが手にしたサイリュームの光が
バーっと一面に広がって何とまぁキレイなこと☆★☆
「A theme of the WONDERLAND」の曲と共に、メインステージにはマサさん。
そのメインステージと中央ステージをつないでいた花道の長いバルーンの中からは
ドラム隊が登場。マーチング好きとしては、この時点ですでにテンション(早)
そして!中央にあったバルーンの上昇と共に美和ちゃん登場!
白いロングドレスでそのまま高く上昇した姿は、まるで紅白の小○幸子のよう(爆)。
そのまま「うれしい!楽しい!大好き!」でコンサートスタート!
もう、1曲目から美和ちゃん泣いてるじゃん!これも初めて(笑)。
お陰で私ももらい泣きしましたよ。(/_<。)
大阪は、ドリカムを育ててくれた特別な場所ということだったので、
大阪ベイビーズの顔を見たら感極まってしまったようです。


えーっと、あとのセットリストはとりっちの所で見てもらうとして。(丸投げですか)
知らない曲も数曲ありましたが、「朝がまた来る」「うれしはずかし朝帰り」「眼鏡越しの空」
「やさしいキスをして」「決戦は金曜日」
など、私の好きな曲もいっぱいあって大満足でした♪
出来れば「SNOW DANCE」「めまい」あたりも聴きたかったけどね。

ある曲(知らなかった)では、3塁側にあったステージに美和ちゃんが来てくれたので、
近くで見られました!着物風の衣装がキレイだったな~
「何度でもLOVE LOVE LOVE」では、会場全員がバッキングボーカルとして、
コーラスと手拍子で参加しました♪練習したのでバッチリ(゜∇^d)
曲の前にマサさんがMCをしたんですが、美和ちゃんが居ないこの時を見計らって、
トイレに立つ人が続出(笑)。あまりの多さに「あ、まだ行きますか?」と心配するマサさん。
本当に多かったんですよ。マサさんがチョット可哀相だったな。
で、この時の2人の衣装が…逆タケちゃんマン?とでも言いましょうか(笑)。
上が水色のジャケットで下がのパンツだったんですよ。
なので、スキマスイッチ大橋君が名古屋のFCライブで
タケちゃんマンの衣装を着てたことを思い出してしまいました( ̄m ̄〃)

「未来予想図Ⅱ」では、ひときわ大きな歓声が起こりましたねー。
ドリカムの数々の曲の中でも1、2を争う名曲だと思うんですが、
実は私、あんまり聴いてないんですよね(滝汗)
でも、生で聴いて素敵な曲だなぁと(遅)
この続編(?)で映画の主題歌にもなった新曲の
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」も聴けましたよ♪


美和ちゃんは、歌以外にも色んな曲でダンスを披露したり、
カンフーをしたりドラム隊と一緒にドラムを叩いたりと、
様々なパフォーマンスで楽しませてくれました。どれもこれも完璧!
こういう激しいことをしてるのに、全く息を乱さずに歌えるのが凄いです。
あの歌唱力には圧倒されますよ。
リアルで歌ってるのをチョット疑いたくなるほど。(コラ)
ホント、信じられないくらい上手いです!!

あと、照明やらバルーンでの空中移動やら突然出現する花道やら
打ち上げ花火やら、演出がこれまた凄くて感動しましたねー。
巨大スクリーンに映し出される映像がまた完璧なカメラワークとスイッチングで、
このままVTRに収めて販売出来るくらいの完成度!
これがリアルタイムで撮られているなんて、とやっぱり疑いたくなった。(しつこい)


3時間ちょっとあったコンサートでしたが、
内容盛り沢山で最初から最後までずーっと楽しくて、あっという間でした。
もう、とにかく全てが完璧。ドリカム凄すぎ。
超一流のステージをありがとう!感動した!

とりっち、ツアーがあったら行きたいので、その時はチケットよろしく~(笑)。


てか、やたら長すぎるだろ、コレ…orz


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

とりっち

ミオンちゃんの感想読んでいたら、とりっちも嬉しく
なりましたよ~(*^_^*)すばらしいです!
トイレの行列にはちょっと焦りましたよね。人が多すぎ!
ホント美和ちゃんの歌唱力には何度もおお~って
思いましたよ。ドリ大好きです。次は来年に
地元にまた来てくれるといいな。狭い会場でも
ドリの2人のステージは最高ですから~!!
by とりっち (2007-09-15 17:30) 

ミオン

もうね、とりあえず凄い!の一言に尽きるよ。(*゜▽゜ノノ゛☆
是非とも次は近い距離で見てみたいな~♪
んで、4年後もまた行きたいです(笑)。
今回のワンダーランドはDVD化されるのかな?
by ミオン (2007-09-15 19:49) 

miyosachi

9日行きましたよDWL大阪ベイビーズ
涙、涙、コンサートであんなに泣けたのは、はじめて
アリーナの真ん中、かわいい美和ちゃんがよく見えた
アイシテルのサイン、いいね、また泣ける

所でmackyファンですか
私もmacky大好き、セレブも行きましたよ

そろそろ、アルバムが出ますよ
楽しみです
by miyosachi (2007-09-23 22:03) 

ミオン

miyosachiさん、ようこそいらっしゃいました☆
私と同じ日にワンダーランド行かれたんですね!
まさか初っ端から泣くとは思いませんでした(T-T)
最後のメンバー紹介も泣けましたねー。

はい!マッキーファンです!(*゜▽゜*)
アルバム楽しみですね♪
これからメディアへの露出が増えるようなので、
そちらも楽しみです。
by ミオン (2007-09-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。