So-net無料ブログ作成
検索選択

Livejack vol.2@なんばHatch [槇原敬之]

22日に行ってきた音楽イベントの感想をマッキー中心でお届けします♪(笑)


今回のライブはマッキー以外に、植村花菜ちゃん、風味堂Soweluちゃんが出演してました。
スミマセン!風味堂の「愛してる」以外は聴いたことがない曲ばかりでした[あせあせ(飛び散る汗)]


でも。

花菜ちゃんは、マッキーも言ってたけど、
ギターを弾きながら歌う姿がカッコ良かったです!
「ミルクティ」って曲はいいなぁ~って思いました♪2283881.gif

風味堂は、バラードとかホンワカした曲を歌うイメージがあったけど、
良い意味で裏切られましたよ!めっさカッコイイ[exclamation×2]
ああいう激しい曲(タイトル分からず)も合いますねぇ。2299416.gif
ピアノ&ボーカルの渡さんは、やたら「オーライ」って連発するしトークも面白かったな(笑)。
マッキーはこの日の渡さんの格好を「マフィアっぽい」って言ってましたね( ̄m ̄〃)
風味堂。CD聴いてみようかな♪

Soweluちゃんは、ミラーボール[ぴかぴか(新しい)]のようなミニのワンピース
バックダンサー2人を従えて登場!セクシーでダンスもカッコ良くてウットリ(* ̄。 ̄*)
ちょっと天然?なトコもあって可愛かったです♪


そして!トリはマッキー!2283878.gif
グレーのハンチング&ジャケットに赤のボーダー柄のネクタイ姿で登場。(下は見えず)
客席からの「おかえり~」の声に「ただいま~」と答えてました。
今回のような、関西ローカルの番組のイベントに出演するのは初めてだそうで、
とても嬉しそうにしてましたよ。
「マッキー、可愛い~」の声には「39歳だけど、嬉しい」と(笑)。
「カッコイイ~」には「それもっと嬉しいな」
「大好き~」には「僕も大好き!」
「愛してる~」には「愛してるって!」と、
全ての声に答える優しいマッキー(笑)。

ギターのTomi Yoさんとバイオリンの吉田翔平さん、
そしてキーボードのマッキーと3人での演奏。
このスタイルは最近多いようですね。
2人はユニットを組んでこれから活動するそうで、
その名前もあるんだけど…忘れちゃった[たらーっ(汗)]

さて。
気になるセットリストですが、5曲歌ってくれましたよ!

「どんなときも。’07」
「GREEN DAYS」
「ANSWER」
「Firefly~僕は生きていく」
「遠く遠く」

まさかの「ANSWER」[exclamation×2](爆)
歌う前のトークで、
「高槻にいた頃に大好きになった人がいて、その人とはもう終わってしまったけど、
本当に出会えて良かったと思った。」
と話してくれました。
その時のことを思いながら書いた詞だから、半分は本当みたいですよー[揺れるハート]
そしてあのイントロが演奏されて…。
自然と涙がこぼれてました。2283957.gif
この曲が聴けるとは思わなかったなぁ。やられた!(笑)


そして、最後は出演アーティスト全員でセッション
マッキーが皆で何かやろうと提案したそうですよ。
皆さん、グッズのTシャツを着て登場。
マッキーは赤のTシャツに赤のキャップを前後ろにしてました。なんか懐かしい感じ(笑)。
卒業シーズンということで選曲されたのはユーミンの「卒業写真
このイベントの司会を務める中島ヒロトさんは、歌は歌えないということで詩を朗読。

さらに最後にもう1曲。皆で歌いましょうということで「世界に一つだけの花」を。
スクリーンに歌詞も出て全員で合唱~♪シメにふさわしいですね。


約3時間のライブでした[るんるん]
心配してた整理番号は悪いながらも、ライブハウスということもあって
ステージとの距離はそれほど遠くなかったかな?
でも、終始人の間からチラチラ覗く感じで見辛かったです…。
ま、歌はしっかり聴けたからいいんだ!アルバム曲は聴けなかったけどね[たらーっ(汗)]
これで、ますますマッキーのツアーが待ち遠しくなったなぁ☆


そうそう!
このイベントの模様が、来月「ミュージャック」で放送されますよー![TV]

 関西テレビ 4月3日(木) 24:35~26:05
         4月11日(金) 25:59~26:29

 BSフジ   4月12日(土) 12:00~13:30
        4月19日(土) 13:30~14:00

是非ご覧になってくださいね♪


おまけ。
↓終演後、グッズ販売コーナーで自らTシャツを売るヒロトさん(笑)。

GRP_0022.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

うめこ

はじめまして。
livejackのレポを検索していてたどりつきました。

私も参加しましたよ。
私は風味堂ファンなんですが、高校生ぐらいまでまっきーのファンクラブに入ってたぐらいファンだったんですよね。
だから久々の生まっきーもめちゃくちゃ楽しみにいきました。
ANSWERとか懐かしい曲もきけて、セッションまできけて本当にすばらしいイベントでしたよね。
実は他のファンの人たちが風味堂をどう思ったのかなぁとちょっと気になってレポ検索してみたんですけどね。
いつもオムニバスライブだと、他のファンの人ひいてないかなぁと心配になるんで笑
でも気に入ってもらったようですねー。よかった。
有名な曲はわりと穏やかな曲ばっかりだからあれみたらびっくりしますよね笑

では、長々とすみませんでしたー。私のとこにもレポかいてますのでよろしかったらどうぞ♪
by うめこ (2008-03-29 12:14) 

ミオン

うめこさん、ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
Livejack楽しかったですね♪
風味堂は全然引きませんでしたよ!(笑)
むしろ興味津々です( ̄▽ ̄)b
ライブに参加しなければこのまま興味持たなかったかも…(ぉぃ)
100%マッキー目当てだったけど、
マッキー以外にも素晴らしい音楽を聴けて
ホント、行って良かったです♪
by ミオン (2008-03-29 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。