So-net無料ブログ作成
検索選択

ラグランジュポイント@倉敷市民会館 [スキマスイッチ]

CA3F0002.jpgCA3F0003.jpg

ツアートラック白&黒2台発見☆[カメラ]
ということで、名古屋に続いてのラグランジュポイントレポ第2弾
倉敷編をお送りしたいと思います♪
が、例によってネタバレを含みますので、
これより先はネタバレOKな方だけお進みください。

 

倉敷では10列目左寄りの席で、名古屋とはちょうど対称的な位置でした
お陰で大橋君も良く見えたし、鍵盤を弾く常田さんも後ろ姿ではなく正面から見られました[るんるん]
この日の2人のファッションは、大橋君が5分丈の紺のシャツ×黒のインナーに、
ベルト(?)のようなものがサイドにいくつもぶら下がったカーキのパンツ。
シャツは常田さんが着そうなデザインだったな()
常田さんは黄色のニットにパッチワークのような柄のパンツ()
頭には黒いベルトのついた真っ赤なハットを被ってました。


セットリストは名古屋と一緒。(名古屋限定のNo.758を除く)
日替わり曲がまたしても「マリンスノウ」だったわ[たらーっ(汗)]
別の曲が聴きたかったんだけどなぁ(^^;)
次に参加する神戸に期待しよう[グッド(上向き矢印)]

大橋君曰く、「前半は落ち着いた感じのアダルトスキマスイッチでしたが、
後半は盛り上がるヤングスキマスイッチ
だそうです( ̄m ̄〃)
「その言葉、久し振りに聞いたわ」と常田さん。
名古屋の時とは逆に、大橋君がオッサン化()
ってことは、2人ともオッサンか!(コラ)

オープニングで演奏してたSEは、「ラグランジュのテーマ」というみたいですね。
大橋君はステージに登場すると早くも両手を上げて客席を煽ってましたщ(゜ロ゜щ)
そしてマラカス2個を片手に持ってシャカシャカ♪
ワクワク感が徐々に高まり、その流れで1曲目の「フィクション」へ。
このジャズっぽいアレンジ、カッコイイよなぁ[るんるん]
確かにアダルトスキマスイッチだわ()

「ゴールデンタイムラバー」の冒頭で大橋君が操ってたモノ。
名古屋では背中越しで見えなかったけど、倉敷では見えました!
あれはハイテクな感じのテルミンのようですねー。
手を本体に触れず上下に動かしてたから。

「全力少年」で大橋君が客席に降りてくれるかなーと期待してたけど、
またしても花道で止まっちゃった[バッド(下向き矢印)]
これも神戸に期待だな。まだ座席がどこになるか分からんけど[たらーっ(汗)]

SL9は、アウトロでの大橋君のフェイクがますます熱を帯びてて圧倒されました。
歌い終わった後は、ピアノや後ろのセットに寄りかかったりして、
しばらくジッとして呼吸を整えてましたね。

「虹のレシピ」では、倉敷でも♪ナナナ~ のコーラスで遊びました。
やっぱり「ラララで歌ってる人がいるでしょ。ナナナだから!」と注意される男性陣()
さらに1オクターブ上でいってみようか!」とか、無茶でしょうよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
そして「シンタくん!」って不意打ちでコーラスを振られた常田さん、
アタフタしながらも歌ってましたよ(*≧m≦*)
1
オクターブ上でも何とか歌えてた・・・かな?()
女性には2オクターブ上を歌わせようとする大橋君w( ̄▽ ̄;)w
私は歌えた・・・よ?(えー)
このコーラスは手を振りながら歌ってたんですが、
トランペットとサックスのお2人も演奏しながらも片手を振ってました[手(パー)](凄)
サックスの方は、両手を使わなきゃいけない部分だけサッと手を下ろして
演奏してたのが面白かったです()


曲についてはこんなところですかね。まぁ名古屋と一緒ですから(;^_^A
ではMCレポのほうへ。
もっと喋ってた気がするけど、覚えてないのでこれが限界です[あせあせ(飛び散る汗)]

それぞれの移動日
:「昨日倉敷入りしたんですけど、僕は早速ゴルフしに行ってきましたよ。」
客:「おー!」
:「東児が丘へ。」
客:「スコアは?」
:「これがですねー、大幅に縮まったんですよ[exclamation×2]
客:(*゜▽゜ノノ゛☆
:「東児が丘って、石川遼君がツアー初優勝した場所なんですよ。
   そんな由緒あるコースでスコアが縮まりましたからね。岡山大好き[黒ハート]
客:ゝ(▽`*)(*´▽)
:「スコアは?」
:「いや、そんなもんはここで発表することじゃないから()
   ゴルフ初めてまだ1年半くらいですから。もっと上達してから発表しますよ。」
:「岡山に来る度に()。」
:「そう。『今年は○○でした!』ってね()
   昨日は某スタッフと一緒にゴルフに行ってて、賭けをしてたんですよ。
   僕がベストスコアを更新できたら、今欲しいドライバーを買ってもらうと。
   で、ダメだったらスタッフさんが欲しいっていう最新の炊飯ジャーを僕が買うと。」
:「炊飯ジャー?」
:「今、凄い良いのがあるんでしょ?78万するやつ。
   23日保温しててもご飯が黄色くならないんだよ!」
:「それ、結構普通だよ?」
:「え!?そうなの?[あせあせ(飛び散る汗)]ウチでも良い炊飯ジャーを買ったんだけど、
   粒立ちとかツヤとか全然違うんだよね。」
:「で、結果はどうだったの?」
:「もう完勝ですよ( ̄ー ̄)
客:(*゜▽゜ノノ゛☆
:「それで、すぐにドライバー買いに行きました()。」
客:()
:「岡山でドライバーを買うことなんてそうそう無いよ?()
客:()
:「だから岡山大好き[黒ハート](本日2回目)」
客:ヾ(≧▽≦)
:「シンタ君は何してたの?」
:「実は昨日は尾道経由で岡山入りしまして。なので岡山の話じゃないんですけど[たらーっ(汗)]
   尾道でラーメン2軒はしごして来ました。」
:「2軒も!?」
:「いや、普通でしょー。食べ比べしないと[手(パー)]
   でも、地元で有名な店に行こうとしたんだけど、
   その店が近づくにつれて胸騒ぎがするんですよ。人が少なすぎない?って。
   で、店に着いたら【第3水曜日は定休日】(lll ̄□ ̄)
客:( ̄m ̄〃)
:「ちょうど休みだったんだ。」
:「木曜日は毎週休みなんだけど、水曜日は今週だけ。俺、嫌われてる?
客:()
:「なんかね、他の店にも行ったんだけどこの3日間くらい休みの所ばっかりだったんだよね。
   そんな気持ちのまま岡山入りしまして、ホテルでサッカー見てました[TV]()
   あと、カーリングね。」
:「あ、オリンピックやってるもんね。見てるんだー。」
:「カーリングをあんな風に(手に汗握るジェスチャー)見るとは思わなかったな。」
大橋君、またいつでも岡山にお越し下さい♪
常田さん、次は岡山で思い出作って帰って下さい()

倉敷の流行
:「ところで、倉敷では今何が流行ってるの?」
客:「・・・」
:「何かない?ほら、よく何でか分からないけど、
   その土地だけで突発的に流行るものとかあるじゃん。」
:「あぁ。昔、渋谷で頭にヒマワリ付けるのが流行ってたよね。
   しばらく経ってから名古屋でも流行って、姉ちゃんが頭に付けてた()
客:「高橋大輔君!フィギュアの!」
:「フィギュア?」 ←人形の方だと思ってる模様
:「あぁ[ひらめき]スケートのね!倉敷出身なの?凄いじゃん![グッド(上向き矢印)]
:「今3位だよね。」
:「怪我から完全復活って感じで。」
客:「明日応援してー!」
:「じゃあ、明日はみんなで応援しましょう[手(グー)]
   でも、俺は信成君に頑張って欲しいんだよね()。」
:「シンタ君と同じ系統の顔してるよね。」
:「特に鼻の形とか()。メダル取ってもらって泣いてもらいたいな~。
   彼の泣き顔好きなんですよ。」
:「他に流行ってることある?」
客:「ホルモンうどんB級グルメ3位!」
:「モルモン?」
客:「ホルモン!」
:「ホルモン?ホルモンうどん?ホルモンが上に乗ってるの?」
客:「焼きうどん!」
:「あー。焼いてる方ね。だったらホルモン焼きうどんって言ってくれないと!」
客:(o_ _)ノ彡☆
:「それなら美味しそう()。頭の中では完全にスープの方が浮かんでたわ。」
:「テール系のね。でも焼きうどんの方なら食べられそう。」
:「シンタ君、ホルモン苦手だもんね。」
:「それは家で作って食べるの?」
:「いや、B級グルメなんだから店で食べるんでしょ。」
:「あ、そうか。でも3位ってまた微妙な・・・[たらーっ(汗)]
:「凄いって!それ食べてみたいな。でも、【焼き】を付けた方が絶対いいよ!()
このMC以降、「ホルモンうどんー!」「イェーイ!」というコール&レスポンスが()


あとはー。
名古屋でもそうだったけど、最初にツアータイトルを言う時に
また大橋君が噛みそうになったのを常田さんがツッコんでましたね[手(パー)]
んー、終演後にメモに書き残してるMCはこれで全部です[あせあせ(飛び散る汗)]

最後、大橋君がハケる前にピックを何枚か飛ばしてくれたんだけど、
その1枚が前列に落ちました!!(ノ゜⊿゜)
それと、最後だったか何かの曲の途中だったか忘れたけど、
最前列の左端にお父さんに肩車された23歳くらいの女の子がいて、
大橋君がその子の前で立ち止まって満面の笑みを浮かべてたな~(´▽`)
そういや、2人ともパパなんですよね。すっかり忘れてた()


なんだかんだで、やっぱり長くなってしまった(・Θ・;)
書いた本人は全部出し切ってスッキリです[ぴかぴか(新しい)]
読まれた方は・・・どうでしょうか?(笑)

最後に。
名古屋で買いそびれたグッズの数々を公開!

CA3F0004.jpg
↑パンフもカレンダーも本もまだ中身を見てない(爆)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

あずき姫

レポ。。。深夜にまでありがとございます^-^*)ノ

MCたのしそうでしたね~
ギャンブラー卓弥。。。さすが強いですね~(笑)
高橋選手、岡山だったんですね!(驚)

神戸がまだあるんですもんね。。。
また、楽しみにしてます(*^-^)b


by あずき姫 (2010-02-22 11:31) 

ミオン

早速読んでいただき、ありがとうございます♪
スターなんだから自分で買えばいいのに(笑)。
そうなんです!高橋選手は倉敷のスターなんですよ☆
おかげさまで銅メダル獲得できましたv( ̄ー ̄)v

神戸はもうちょっと先になりますが、
できれば違う日替わり曲のレポを書きたいです(;^_^A
by ミオン (2010-02-22 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。