So-net無料ブログ作成
検索選択

VINTAGE ROCK presents「Great Happening」@横浜BLITZ [SURFACE]

CA3F00130001.jpgCA3F00140001.jpg

夜行バスで無事に今日帰宅しました(笑)。
昨夜のSURFACE出演の対バンライブ「Great Happening」。
それはそれは大層盛り上がりまして![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
寝てる暇なんてなかったYO!
対バンだから曲数も少ないし、私は2階席最後列だったにも関わらず、
明らかに、先日のFCライブ@神戸(あ、レポまだだ[たらーっ(汗)])よりも
騒いでしまったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ま、FACESはFACESの盛り上がり方がありますから~(^▽^;)

ということで、MCも少なかったのでザックリレポりたいと思います[手(パー)]
その前に、横浜観光写真をアップ!(要らない?)
まずは桜木町駅から汽車道を歩いて赤レンガ倉庫[足]

CA3F0008.jpg

中は色んな飲食店や雑貨屋さんが並んでて、
時間があればもっとゆっくり見て回りたかったですね。
この中のchano-maというお店でランチをいただきました[レストラン]
ビーフシチューセットで、パンは5種類くらいあって食べ放題◎
シチューは肉が凄く柔らかくて美味しかったです[かわいい]

CA3F00060001.jpg

それから山下公園へ向けて遊歩道をテクテク[足]
途中で振り向いてパシャリ[カメラ]

CA3F0009.jpg
↑みなとみらい21地区のコスモワールド大観覧車・赤レンガ倉庫などが見えます

山下公園では童謡「赤い靴」赤い靴はいてた女の子像が。

CA3F00100001.jpg

さらに、スキマスイッチ「全力少年」ジャケットでも御馴染みの(笑)、
氷川丸が係留されてました![船]
ここにあるとは知らんかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

CA3F0011.jpg
↑カモメがビッシリw( ̄▽ ̄;)w

その後、元町・中華街にも行きました。もちろん徒歩で[足]
アチコチ行ったけど、時間にまだ余裕があったので横浜駅に戻って(電車で)、
周辺のデパ地下やヨドバシカメラをブラブラ(笑)。
そして会場の横浜BLITZへ。再び徒歩で[足]
とにかくよく歩きましたわ(;´Д`A ```
気温も高かったから暑くなって、近くのハーゲンダッツでライブ前に一旦クールダウン[バッド(下向き矢印)]

 

さて。
開場前まではどうにか天気も持ち堪えてたんですが、
2階席の入場の順番を待ってる間についに雨が[雨]
椎名さん、もうちょっと待っててくれれば良かったのに!(爆)

ライブタイトル通り、開演前にHappening発生[どんっ(衝撃)]
人身事故で電車が遅れてるので開演が10分遅れるとのアナウンスが。
でも、10分遅れなら大したことないよな・・・[たらーっ(汗)]
で、いよいよライブスタート[exclamation×2]

1組目は椿屋四重奏
名前だけは知ってたけど、ちゃんと曲を聴くのは初めて。
これがですね、私好みの曲と声でヤラれました[揺れるハート]
個人的に、マイクコードが付いてるのが珍しくて、
コードを握って歌う姿が何とも色っぽかったですよ(〃∇〃)

ちなみに。
開演して客電が落ちたとほぼ同時に2階の関係者席にSURFACEが着席[ぴかぴか(新しい)]
最後列から2人の様子がよく見えて、気になってしょうがなかったわ[あせあせ(飛び散る汗)](爆)
椿屋さんのステージが終わって客電が点くと、すぐに1階の観客にもバレてた(笑)。
ファンからの呼びかけに椎名さんは手を振ったりして応えてましたね。

2組目はUNISON SQUARE GARDEN
SURFACEとは干支が1周違う(!)若さ溢れるバンドです[るんるん]
曲がカッコ良くてノレたんですが、何と言ってもベースの動きにもう釘付け!
ギターボーカルより目立ってたな~。
SURFACEのリアクションも大きかったですね( ̄m ̄〃)

そしてトリのSURFACE[exclamation×2]
セトリは全てFCライブで演った曲でした。

01:ソコハカトナク(新曲)
02:冗談じゃないんだよ
03:愛じゃない
04:ゴーイングmy上へ
05:さぁ
06:アイムファインセンキューアンジュー?
07:なにしてんの
08:それじゃあバイバイ

またしても1曲目が「ソコハカトナク」とは!
FCライブで初披露してくれて、着うたフルも配信されてますよ♪
4月のアルバムリリースが待てずに私もDLしました[手(チョキ)]

「冗談じゃないんだよ」「愛じゃない」辺りは、
椎名さん股間触りまくり[あせあせ(飛び散る汗)](爆)
これがオッサンパワーなのか[exclamation&question](o_ _)ノ彡☆
「愛じゃない」の♪恋する乙女なんて言う歳でも ないんだけれどね で、
観客の顔を見回してたどたどしく歌ってました。椎名さん失礼!(笑)

「ゴーイングmy上へ」は冒頭の歌い出しを椎名さんが歌わず、
みんなで歌いました[カラオケ]
ひょっとしたら胸がいっぱいで感極まってたのかなーなんて思ったり。
ここからは全てシングル曲ですね[CD]

「さぁ」でもノリノリで歌ってたんだけど、途中で突然涙が(ノ_・、)
「こんなに楽しいのに、何で解散・・・」ってつい。
この日は泣くことはないって思ってたんだけどなぁ[たらーっ(汗)]

「アイムファインセンキューアンジュー?」は気を取り直して(笑)。
アゲアゲでジャンピーン[グッド(上向き矢印)](ノ^o^)ノ
♪もうメリーゴーランド~ でメリーゴーランドに乗ってる動きをする椎名さん( ̄m ̄〃)

「なにしてんの」は、きっと他のアーティストのファンの方々も一緒に
♪暗いやイヤイヤ 辛いやイヤイヤ を歌ってくれたはず!

ラストの「それじゃあバイバイ」は、
♪あなたのことだからまた 落ち込んだりしちゃうんでしょう
そんな時はぜひ僕に 話してみて下さい

の部分で、椎名さんが永谷さんに寄り添って肩を叩きながら歌ってたのが印象的でした。
でも、椎名さんの方が落ち込みやすいんじゃないでしょうか?[あせあせ(飛び散る汗)]


MCも少なかったんですが、ちょっとだけ解散のことに触れまして。

:「もう知ってる人もいるかもしれないけど、僕らは今年の6月で解散するんです。
   あ、でも今日はそんな『うわ~ん(泣)』みたいな雰囲気にするつもりはないから[手(パー)]
   号泣するのは6月のラストライブでね。
   でも、解散を発表するまでにかなり苦悩したし、しばらくこの辺(右肩を示しながら)に
   モヤモヤしたものがあって・・・。何だろう?水子?(爆)
客:「え~(・ε・)」
:「いやいや、ちょっと待って!本気の意味に取らないで[あせあせ(飛び散る汗)]
   何だろうなー、亡霊?背後霊?
客:(笑)
:「そういう憑き物を今日は全部置いてきたんで、みんなもここに置いて楽しんでください!」

って感じの話をしてくれました。
今回、永谷さんは全く喋りませんでしたねぇ[バッド(下向き矢印)]
あと「横浜楽しすぎる!」を連発してたな。
「今日僕らのこと気に入ってくれた人は、僕の股間を気に入ってくれた人は、
残り短いですが応援ヨロシクお願いします!」
とも。股間て・・・(;^_^A

最後に、3組で何かセッションでもするのかと思ったけど、
アンコールもなく終了。
それでも3組それぞれ楽しめたし、SURFACEは超盛り上がったしで、
かーなーりー満足でした[かわいい](゜∇^d)
終演後には出待ちもしちゃったり[あせあせ(飛び散る汗)]
2人ともメガネかけてた!椎名さんは視力良いから伊達よね?[眼鏡]
「風邪引かないようにね」って言葉を掛けてくれてましたよ(´▽`)
ヤマさん(ベース)が運転する車に乗り込んだ椎名さん。
永谷さんはそれとは別の車に乗り込み走り去っていきました。[車(RV)]
椎名さんは舌を出して変顔をしながら(゜┰~ )
こちらを見てお辞儀をしながら(*- -)(*_ _)


解散発表後のライブはどうなるのかと思ってたけど、
とにかくただ楽しくて、椎名さんも永谷さんも楽しんでたように見えました[るんるん]
急遽だったけど、参加を決めて本当に本当に良かったです[かわいい](*゜▽゜*)
次は6月。ラストライブ。
でも、余計なことをゴチャゴチャ考えずにライブを楽しみたいです[手(グー)]
号泣はするけどね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
最後の最後までSURFACEと共に突っ走るんだ![グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ちーちゃん

お疲れ様!!!
当日は会場内で会うことが出来て本当に嬉しかったよ~☆
運命かも?(笑)

それはさておき、ライブ楽しかったよね♪
解散するバンドとは思えないくらい・・・(泣)
無理してでもミオンちゃんを誘ってよかったわ♪

このまま6月まで一緒に走りぬけましょう♪
by ちーちゃん (2010-02-28 09:40) 

ミオン

そりゃあ運命でしょ( ̄ー+ ̄)
いやー、もう、ちーちゃんがゴーインに(笑)誘惑してくれたお陰で、
後悔しなくて済んだよ☆^∇゜)
ありがとうね~♪
「やっぱ解散やーめたっ!」って言っちゃえばいいのに(爆)。
6月は絶対にチケット取って存分に泣いて、存分に楽しもうね!(ノ◇≦。)
by ミオン (2010-02-28 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。