So-net無料ブログ作成
検索選択

Makihara Noriyuki Concert Tour 2011-12 "Heart to Heart"@広島市文化交流会館<2日目> [槇原敬之]

20111002 (5).JPG

マッキーツアー@広島レポも完成[ぴかぴか(新しい)]ヽ( ´¬`)ノ
何度も言いますが、ネタバレしてますので読みたい方だけどうぞ~。
読みたくない方はここでお別れです(TωT)ノ~~~バイバイ

と、その前に広島でのグルメレポを[レストラン](笑)
マッキーと広島、といえばココでしょう!ということで、
ランチにマリオエスプレッソへ行って来ました[るんるん]
今回はパスタではなくピザからマルゲリータをチョイスしてみた。

20111002.JPG20111002 (1).JPG
↑何気にサラダも美味しかった◎

商店街をブラブラしたあと、ポーラーベアというジェラート店へ。
ネットで調べてて見つけたんだけど、行ってみたらやはり人気店らしく、
椅子のみが設けられた狭い店内はお客さんでいっぱいw( ̄Д ̄;)w
ピザを食べたばかりだったけど、欲張ってダブルコーンを注文。
味は竹炭レアチーズケーキを選んでみました。

20111002 (2).JPG

画像でこのボリュームが伝わるでしょうか?
これで350円なんですよ。安っ!
ねっとりしてるけど口に入れるとスーッと溶けてウマー[ぴかぴか(新しい)]
味も甘ったるくなくて最後まで美味しく食べられました(*゜▽゜*)
が、さすがに食べすぎたようで、
徒歩で会場へ向かってる間に若干気持ち悪くなってしまった[たらーっ(汗)]
でも、また広島へ行く機会があったら絶対再訪するのだ[手(グー)]

 

さて、ここからようやくライブレポです[ペン]
セトリは倉敷と全く同じでした。
なので、曲に関しては大幅カットさせてもらいます(;^_^A
でも、あれれ?
「桃」岡山限定じゃなかったのか[あせあせ(飛び散る汗)]
前日の広島1日目は「桃」ではなくLOVE LETTERだったそうです。
あぁ、折角なら「LOVE LETTER」の方を聴きたかったなぁ(・ε・)

マッキーの衣装は、長袖シャツの色が倉敷の時と違ってて、
赤地に青のハート柄でした。何種類作ってるんだろう?

喉の調子は倉敷よりは良くなってました[グッド(上向き矢印)]
それでもまだまだ本調子とは言えないけど[たらーっ(汗)]
「LUNCH TIME WARS」で、マッキーがサビのフリのタイミングを間違えてたなぁ。
それにつられた人がいて、みんなバラバラ(苦笑)。
マッキーは途中で気付いたみたいで、ゴメン(^人^;)ってやってました(笑)。
「Appreciation」は、キーを下げてた気が・・・。私の気のせい?
倉敷でも下げてたのかな?気付かなかったわ。
んで、間奏の最後だったか曲の最後だったか忘れたけど、
スクリーンに【Appreciation=真の価値を認めること】と表示されてたのも
広島で初めて気付きました。うわー、倉敷で何してたんだろ私[バッド(下向き矢印)]

それから、「不安の中に手を突っ込んで」のメンバー紹介での秋山さん(笑)。
今回はアフロのカツラをかぶってグラサンしてましたが、あれは誰かのマネ?
【フードファイト】と書かれた看板(?)と共にスタッフらしき人が2人登場して、
何かをムシャムシャ食べてファイトしてました(爆)。
この秋山さんのコーナー、良く分からん┐(^-^;)┌

ラストの「今日の終わりにありがとうを数えよう」で降ってくる例のハート[黒ハート]
広島では後ろの方から降ってきたんですが、私がいた前の方にも流れてきて、
1枚腕に当たったんですよ!!でもどこに行ったか見失ってしまい・・・(ノ_・、)
終演後、座席に置いてた上着を取ろうとしたら下に落ちてて、
座席の下を覗き込んだら上着の上になんとハートを発見[exclamation×2]
棚ボタでGETしてしまいました[手(チョキ)](笑)

20111002 (6).JPG

曲に関してはこのくらいで[手(パー)]
お次はMCレポです。

カープファン
:「僕、今日からカープファンになりました!
客:(ノ´▽`)ノおぉ!!
:「洋服屋さんに行った時に、カープ坊やのイラストが描かれたカワイイTシャツが
   あったんだけど、在庫がないって言われて。でも、店員のお姉さんが、
   『私が今着てるので良ければ』って言ってくれたの!!広島大好き[黒ハート]
   だから、今日からカープファンだからね☆^∇゜)」
客:(*゜▽゜ノノ゛☆
:「そういう槇原、大阪出身です(笑)。ややこしい!」
マッキーと野球。全くイメージできん(爆)。

1番遠い人
:「恒例の質問ですが、我こそは1番遠い所から来たっていう人ー!」
客:「鹿児島!」
:「あ、昨日も一番前にいたよね(笑)。もっと遠い人!」
客:「上海!」
:「海外来たよ!!他にいる?」
客:「オーストリア!」
:「凄い!!オーストラリアじゃないんだよ、オーストリアだよ!!
   念のため聞くけど、もっと遠い人!」
客:・・・。
:「じゃあ、今日の1番はオーストリアのアナタ!」
客:(*゜▽゜ノノ゛☆
ワールドワイドなアーティストだな~ヽ( ´¬`)ノ

約束
:「昨日、西区の楠木町ってところにある風林ってラーメン屋さんに行って来ました。」
客:「おぉ!!」
:「あ、知ってる?ラーメン屋さんだけど鯖寿司も美味しいよね~。
   サインを書いてきたので、みんなもお店に行ってみてね♪
   麺類を食べた時用のサインだから( ̄ー ̄)」
客:(笑)
:「ご主人が、『ブログに載せてください』って言いたかったんだと思うけど、
   『インターネットで説明してやってください』って(笑)。」
客:( ̄m ̄〃)
:「なんか朴訥としてて良いなぁ。」
10月4日の【ぶっぷ日記】で約束を果たしてますよ☆

「Appreciation」
:「『槇原は東電の肩を持ってる』とか書かれたけど、そんな訳ないじゃん!
   新聞社も取材に来たからね。」
客:(ノ゜⊿゜)ノ
:「だったら、もっとお金貰うよね~(爆)。
客:(^▽^;)
:「美輪明宏さんが仰ってたことなんだけど、昔は物がない時代で、
   三種の神器・・・って分かるかな?テレビ・冷蔵庫・洗濯機ね。
   その三種の神器があるということだけで感謝していたんだと。
   でも、僕らは生まれた時から普通にあったでしょ?
   豊かな時代に産まれて、感謝することがなくなってしまったと思うんだよね。
   だから、こんな時こそ感謝してもいいんじゃないかって仰ってたの。
   感謝することは悪いことじゃないんだから。」
マッキーの言葉、ちゃんと伝えられてるかなぁ?(´・ω・`)


これが限界ですね・・・[たらーっ(汗)]
広島の座席は倉敷よりも前の方だったので、マッキーを近くで見られました(〃∇〃)
何度か目が合った気がするよー[ハートたち(複数ハート)](*ノノ)
・・・はい、スルーしてください。
次は来月の神戸公演だ[るんるん]
もっとちゃんとレポが書けるようにしっかり見て聴いてきます[手(グー)]

おまけ。
倉敷で買い損なったグッズと見損なったツアートラック。

20111002 (8).JPG20111002 (3).JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。