So-net無料ブログ作成

ステキな金縛り [映画]

今週は残業続きでグッタリしてました[バッド(下向き矢印)](´д`)
残業と言っても1時間だけなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも常に忙しく動いているので疲れるんです・・・。
しかも、連日11月とは思えない気温じゃないですか。
職場は今月から冷房が入らないシステム(どんなシステムだ)のため、
もう汗だくですよ(;´Д`A ```
この気温はチョット異常だよ~。
早く涼しくなって欲しい!!

さて、今日は『ステキな金縛り』を観に行ってきました。
映画館のポイントが貯まってることに気付いて、無料招待券と引き換えてタダでね[手(チョキ)]
率直な感想は、期待しすぎた・・・かな(ーー;)
面白くなかったわけじゃないけど、前作の『ザ・マジックアワー』の方が笑えて泣けたなぁ。
最後もアッサリ終わってしまって、これで終わり?って感じがした。
ちなみに、隣の席の人は途中でいびきかいて寝てました[眠い(睡眠)]
ただ、生瀬さんの出演シーンは全部爆笑(o_ _)ノ彡☆
あれはズルイわ~。
どうズルイかは、劇場でご確認ください(笑)。

そして今、「ステキな隠し撮り」を見ています[TV]
おや?映画よりも面白いぞ?(爆)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ツレがうつになりまして。 [映画]

完全にさん目当てで観に行ってきました[ハートたち(複数ハート)](爆)
昨日公開された『ツレがうつになりまして。』
ネタバレするので詳しいことは書きませんが、
ホロっとくる程度だろうと予想してたら・・・号泣してしまった(ノ◇≦。)
ツレ(堺さん)の苦しむ姿に、
ハルさん(宮崎あおいちゃん)との夫婦の絆に。
私はうつ病ではないけど、ツレの気持ちに共感できる部分もあって、
これは決して他人事ではないんだなと思いました。

上映前にハンカチを手に準備してて良かったわ(笑)。
終盤は手放せなかったもん[あせあせ(飛び散る汗)]
館内でも鼻をすする音がアチコチで聞こえてきましたよ( ̄ii ̄)
是非、愛する人と一緒にご覧になってください[黒ハート]
私は1人で観に行きましたが!!

あぁ、私も堺さんの背中に貼り付きたい(〃∇〃)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

プリンセス トヨトミ [映画]

今日から6月。
梅雨の真っ只中だけど、これから着実に夏へと移り行くんですね・・・。(暑いのキライ)
私の天敵である蚊は、すでに4月頃から飛んでますが[むかっ(怒り)]

今日は半年振りに映画を観てきました[カチンコ]
映画館のポイント失効日が3日に迫ってたので1000円の今日に[手(チョキ)]
観たのはさん主演の『プリンセス トヨトミ』
さんが声優を務めてるので『ブッダ』も気になったけど、
声だけだしな~と思って堤さんを選択してみた[黒ハート](爆)

感想は、想像してた展開と違ったけど楽しかったです[るんるん]
結末がわりとアッサリしててあれれ?って感じだったけど(^^;)
CM等で【大阪国】をアピールしてたんで、
そこが物語の重要ポイントなんだろうなと思ってたら少しズレてた。

色々と疑問も残った映画でしたが、堤さんが良かったのでまぁヨシ(・ω・)b
お好み焼きとアイスが食べたくなったな(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

武士の家計簿 [映画]

今日から公開されたさん主演の『武士の家計簿』を観てきました[カチンコ]
劇場ロビーの片隅には、質素な感じで(笑)小道具が展示されてましたよ!
全国の劇場でも展示されてるんでしょうか?

20101204.JPG
20101204 (1).JPG20101204 (3).JPG

 

この先ネタバレ含みます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

宇宙で1番ワガママな星 [映画]

余らせてた大阪行きの高速バスの回数券が有効期限を迎えそうだったので、
今日使用してきました[バス]
ちょうど観たかった映画が大阪で公開されてるし[カチンコ](岡山では上映されてない[バッド(下向き矢印)]
大倉さん主演の『宇宙で1番ワガママな星』

20100918 (1).JPG20100918 (4).JPG
                          ↑なんばグランド花月

吉本が企画製作をしていることもあって、
普通の映画館ではなくヨシモト∞ホールという劇場で。
さらに、上映前には芸人によるトークショーもあるんですよ。
私が観た回は和牛というコンビでした。
映画とは無関係の芸人さんです(笑)。しかも見たことないし[あせあせ(飛び散る汗)](爆)

まぁそれはいいとして、観客がですね・・・私を含めてたったの2人w( ̄Д ̄;)w
これは絶対絡んでくるんだろうなと思ってたら案の定(笑)。
どこから来たのか聞かれました[たらーっ(汗)]
私より前の方に座ってた女性が先に指名されて、「福知山」とお答えになって、
花火大会が有名ですよねーって話になって、そっからずっと花火トーク(*≧m≦*)
ボケの方が、笑い飯の哲夫さんの家で大曲の花火大会の映像を見たそうです[TV]
哲夫さんはかなり花火好きで、毎年TVで放送されるその花火大会を録画してるんだとか。
今年打ち上げられた最新の花火に【時差式発光球】というのがあって、
それがいかに凄い花火かというのを必死で説明してました。
何となくは分かったんですが、実際どんなものか気になったので調べてみました!( ̄- ̄)ゞ
これは見たことない[exclamation×2]確かに凄いです(*゜▽゜ノノ゛☆




続いて、私。
指名されてるのに、視線がこちらを向いてないように見えたんで、
スルーしてたら「あら?お姉さんじゃなくてお兄さん?」って言われた・・・。Σ(´Д`lll)
慌てて返事したら「無視されたから、こんな可愛らしいのに男性なのかと思った」と(笑)。
んで「岡山」と答えたら、やっぱり花火と絡めてトークをしようとするも長くは続かず(;^_^A
岡山でスミマセンでした[あせあせ(飛び散る汗)]
短時間のトークショーでしたが、なかなか楽しかったですよ[るんるん]
映画に関しては本人たちも観てないということで、
「宇宙から牛の血を吸いに来たワガママな星人の話」
完全に適当なことを言って去っていきました(笑)。
知らない芸人さんといえども、ステージから喋りかけられると緊張するわ~。(小心者)


で、肝心の映画ですが。
うーん、期待してたほどでもなかったな[たらーっ(汗)]
「ドンデン返しが!!」という宣伝文句に期待しすぎてた部分あるかも。
先が読めるストーリーでした。
それに大倉さんが主役って感じが・・・[バッド(下向き矢印)]
クライマックスのシーンでは、昨日放送してた『アルマゲドン』を思い出して、
ちょっと可笑しかった( ̄m ̄〃)
あと、山内さんがチョイ役で出てたのにビックリ[グッド(上向き矢印)]
ちょっと得した感じ[黒ハート]
私の評価はイマイチでしたが(爆)、今後各地の劇場で順次公開されますので
良かったらご覧下さい。
やっぱり岡山では上映されそうになりけど[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

踊る大捜査線3 [映画]

今日は仕事が休みだったので、映画[カチンコ]&ヒトカラ[カラオケ]に行ってきました!
映画とカラオケは楽しかったけど凄い疲れた・・・[バッド(下向き矢印)]
気温30℃超の中を自転車+徒歩で約2時間動いてましたからね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
バスを使えばよかったか(ーー;)

それは置いといて。
観て来た映画は『踊る大捜査線3』[ぴかぴか(新しい)]

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

待ちに待った踊るですよ[グッド(上向き矢印)]ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
が、前2作に比べると派手さはなかったかなーという感じでした。
それでも楽しめましたけど☆^∇゜)
何を言ってもネタバレになりそうなので、一言だけ(笑)。
1・2と更にドラマもおさらいしてから3を観た方が楽しめると思います[手(パー)]
小ネタをスルーしてしまってる箇所が多々ありそうなので、
できればもう1回観に行きたい(笑)。
パンフ買い忘れたし[たらーっ(汗)]


そしてヒトカラ。
満室だったために希望の機種が選べなくて残念[バッド(下向き矢印)]
今日はDAMだったんですが、今日発売されたスキマスイッチのニューシングル
「アイスクリームシンドローム」とカップリングがすでに配信されてましたw( ̄▽ ̄;)w
さすがに歌えんかった・・・。
帰宅後にCD届いてたし[CD]

アイスクリーム シンドローム(初回生産限定盤)(DVD付)

アイスクリーム シンドローム(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: スキマスイッチ,スキマスイッチ,大橋卓弥,常田真太郎
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: CD

まぁ、SURFACE「渦」マッキー「不安の中に手を突っ込んで」が歌えたからヨシ!
どうせならアルバム曲全曲入れてくれればいいのに(・ε・)


ふぅ、疲れたけど仕事のストレスを少し発散できたな[手(チョキ)]
明日からのことを思うと、また憂鬱になるわ・・・[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画主演! [映画]

大倉さんが主演の映画が公開されるようです![カチンコ]
『宇宙で1番ワガママな星』
サスペンスコメディということで、大倉さんの演技を存分に楽しめそう[るんるん]
ただ、8月1日公開だけど今のところ東京と大阪しか上映館が掲載されてません(TдT)
全国順次公開にはなってるけど、きっと岡山では観られないんだろうな・・・[バッド(下向き矢印)]
こういうのって、大抵【全国】じゃないよね[たらーっ(汗)]
あっ[ひらめき]
8月はオーキャンで上京するから、ついでに映画も観てこよう[手(パー)]
うん、そうしよう(笑)。

ま、来月舞台で生の大倉さんを観られるけど[黒ハート]( ̄m ̄〃)
タグ:大倉孝二
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

孤高のメス [映画]

映画のポイントが溜まって無料チケットに引き換えてたのが、
来週で期限を迎えてしまうので今日観てきました[カチンコ](笑)
今日が公開初日の『孤高のメス』
当初、松たか子さんの『告白』が気になってたんですけど、
R指定が付いてることに気付き、何で?と思ってレビューを検索して読んでるうちに、
私には耐えられそうにないと思って怖気づいて辞めました[あせあせ(飛び散る汗)](爆)

ということで、ネタバレなしの簡単な感想を。
主演の堤真一さんの手術シーンが見事で、
自分も手術室にいるような感覚ですっごい集中して見入ってしまいました。
医者として、自分の信念を貫く姿に感動[ぴかぴか(新しい)]
「救命病棟24時」の進藤先生と似た印象を持ちました。
両者とも・・・好きです[ハートたち(複数ハート)](爆)
世の中の医者が、みんなこんな人なら良いのに。

個人的に、余貴美子さんの演技が素晴らしくて、
何度もウルウルさせられましたね(T-T)
映画館だったから堪えたけど、家で見てたら完璧泣いてたな(ノдヽ)


派手さは無く淡々とした映画だったけど、満足満足(・ω・)
観終わって清々しい気持ちになれる映画がいいですね[かわいい]
「告白」は・・・どうしようかな[たらーっ(汗)]
原作なら読めるかしら?


タグ:孤高のメス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アリス・イン・ワンダーランド [映画]

今日は久し振りに映画を観に行ってきました[カチンコ]
しかも洋画。いつも邦画しか観ない私が珍しい~(笑)。
というのも、3Dを体験してみたくて・・・。
で、観たのはこの映画!



『アリスインワンダーランド』です。
3Dでは字幕より吹き替えの方が映像に集中できるらしいので、
吹き替えで観ました。
初体験の感想は、ティム・バートン監督の映画ということもあるけど、
とにかく映像がキレイ[ぴかぴか(新しい)](ちなみに『シザーハンズ』大好きです)
そして立体感。個人的には特に奥行き感が凄かったですw(*゜o゜*)w
焦点が合うまでにチョット時間がかかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、3Dで観ないと意味がない!って感じでもなく、
ストーリーだけでも十分楽しめるのでオススメですね[かわいい]

ただ。
ジョニー・デップ目当てで観に行ったらガッカリすると思います(爆)。
主役はアリスですから[手(パー)]


ネタバレするので詳しくは言いませんが、この映画を見て、
この前のドラマ「新参者」の中のセリフ、

 嘘は美味いがすぐ湿気る 本音は不味いが一生モンだ

が思い浮かびました。
それともう1つ。
白の女王の動きが若干ウザいです。(コラ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2本立て [映画]

今日は午前と午後に1本ずつ映画を観て来ました[カチンコ]
午前に『BALLAD 名もなき恋のうた』

マックでの昼食を挟んで[ファーストフード]午後に『20世紀少年―最終章―ぼくらの旗』

いやー、両方とも良かったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
「BALLAD」は、草彅君の初登場シーンからもうカッコ良くて、
そのあとはずっと泣くのを堪えてました(ノω;`)
いずれTVでも放送されると思うんで(多分)、
その時は人目を憚らず号泣したいと思います(TдT)


「20世紀少年」は、本当に最後の最後まで目が離せない展開で、
【ともだち】の正体が分かった時は超スッキリしました[ぴかぴか(新しい)]
第1章の時点で多分あの人なんだろうなーと予想はしてたけど…。
そうか、そうだったのか[ひらめき](謎)
思いがけない人がチョイ役でいっぱい出てくるので、
それも面白かったですね( ̄m ̄〃)

予定では「BALLAD」ではなく『カムイ外伝』を観るつもりでしたが、
舞台挨拶にハズレたのと「任侠ヘルパー」の影響で、
心はスッカリ【松ケン<草彅君】だったのよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)](爆)


帰宅後、録画しておいた「笑っていいとも!」を再生[TV]
マッキーはやっぱりEarly Morningのプロモーションでの出演でしたね(笑)。
でもあんまり映らんかった…[バッド(下向き矢印)]
アリモニがメインだからしょうがないんだけど。
ちょっと痩せたかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。